2015年11月23日月曜日

週末

1週間経ってしまったが、14日の夜公演を見てきた。
ハロウィン公演から3週連続での当選で、この3連休は今日の夜公演に当選しているので、
実に4週連続で公演を見られることになる。
更に、ハロウィン公演の前の週は土日共に握手会で、
その前の週は芋のしっぽが炸裂したパジャドラを見ているので、実質5週連続である。
平均してどれくらいの倍率なのかは知らないが、土日両方に2回公演がある場合、
全枠投げればどれか一つは当たるという感じだ。
ひまわり組の方が当たりやすいような気はしているが、
まあそこまでバカスカ当たっても人気面で心配になるので、これくらいがちょうどいい。

7日のパジャドラには緋杏団扇を持って行ったのだが、
お見送りの際にりーぬが私の顔を見て「あっ!」という表情をして手を振ってくれたので、
チョロい私は博多座で破損したきり使っていなかったりーぬ団扇をすぐさま修理し、
14日の公演に持って行った。
そこで思ったのだが、7日はりーぬ団扇を持っていなかったのに、
りーぬは一体私の顔を見て何に気付いたのだろうか。
座長公演10回、握手会で通算4枚分の握手、7日までの劇場公演が4回。
私がりーぬに会ったのはこれが全てであるが、この間に私の顔を覚えたということだろうか。
まあ、ハロウィン公演でハンターという特大ホームランを一発放っているので、
私がハンターの中の人だということに気付いた可能性はあるが、
そうでないとしたら、メンバーは結構ファンのことをよく見ているのだなと感心した次第である。

そんなこんなで、メンバー毎の今まで見た回数が気になったので、集計してみた。
梅推しのくせにシアターとパジャドラばかり見ているので、1位はゆうたんの6回。
冨吉も同率で1位かと思いきや、14日に体調不良で休演となっているので5回だった。
ちなみにゆうたんは今日のパジャドラにも出演するので、予定通り出れば7回になる。
毎回300人のファンが入っているわけだから、私なら7回でも覚えられる自信はないが、
私のように土日だけ申し込んで毎週来ている人は多分かなりいるだろうし、
そう考えると意外と何回も来るファンの総数は少なく、すぐに覚えられるのかもしれない。

特に認知にこだわっているわけではないが、
梅さんに関しては握手会なりで話してみたいことが色々あるので、
そこでいちいち「初めまして」という体でいるのも面倒である。
本当はハロウィン公演に梅さんがいてくれれば話が早かったのだが、
今日は一目で梅推しとわかるド派手な服装で行くつもりなので、
少しでも来月の握手会の話の種を撒いておきたいところである。

0 件のコメント:

コメントを投稿