2015年11月1日日曜日

Halloween Afternoon

いーちゃん卒業までの1ヶ月間、劇場は嵐のような盛り上がりを見せた。
卒業公演直後の10月31日、
ファンの中には燃え尽き症候群のような心境になってしまった人もいるかもしれないが、
この日の昼公演は私にとって忘れられない公演となった。

29日の午後に来ていた一般枠の当選メールを見たのがその日の夜遅く。
当選してからハロウィン公演の概要をちゃんと確認してみると、
体育の日と同様、ファン側の仮装も奨励しており、メンバーによる投票も行われるという。
転職先の会社は11月の年度末に向けた繁忙期で、
帰宅が22時を回ることも少なくないような状況の中、
普通に平日である前日だけで本格的な仮装の用意をするのは物理的に不可能である。
更に30日は金曜日ということで上司に飲み会に連行され、帰宅したのが夜中の2時。
そこからいーちゃんの卒業公演のアーカイブを見てひとしきり号泣し、寝たのが5時過ぎ。
「仮眠」という表現が当てはまるような浅い眠りの後、
7時半に起きて辛うじて用意したのが、「逃走中」のハンターの仮装である。


実際にエントリーに使用したのがこの写真だ。
小さくて見辛いが、左耳にはちゃんとインカム(に見せかけたイヤホン)をつけている。
全て手持ちのアイテムで構成したので、費用は1円もかかっていない。
ちなみに、きょっちーとは従妹が命名した幼少時代の私のあだ名である。

ただでさえ目の悪い私が公演中にサングラスをかけていると何も見えないので、
曲中は普通に眼鏡をかけて観賞し、MCの際にサングラスにかけ替えていたのだが、
唯一真白だけがそれに気付いて「えっ、そこで替えるの?」という表情をしてくれたので、
私としてはとりあえずそんなところで満足だった。
後はお見送りの際にどうメンバーを笑かそうかと考えていた矢先である。
仮装大賞の発表で司会のしなもんの口から、
1位の獲得者として「番号8番のきょっちーさんです!」と名前を呼ばれてしまった。
詳しい様子は、DMMアーカイブの1:35:20~1:37:30あたりをご覧頂きたい。
メンバーのこの沸きようが私に起因するものだというのが今でも信じられない。

コーナー終わりにスタッフさんが駆け寄ってきて、受賞者の3人は終演後すぐに外に出て、
記念品の贈呈と特別に一人ずつお見送りがある旨を告げられる。
待ち時間に2位と3位の方々とちょろっとお話ししたのだが、
二人とも尋常ならざる気合いの入れようで、
アイデア一発勝負で1位になってしまったのが少し申し訳なくなったが、
まあ選んだのは他ならぬメンバーである。
特に最近急激に可愛くなって気になっているはるたんが投票してくれたというのが嬉しくて、
完全に浮かれてニヤニヤしていた。実に気味が悪かったことだろう。

お見送りの前に賞品のジャケットを羽織り、
おそらく今後決して経験することはないであろう、たった一人のお見送りへ。
普通に見送られるのは面白くないので、ちゃんとハンターっぽい動きをした。
「足速そう!」「走って!」とキャーキャー言われたので、
ターミネーター2のT-1000を意識したフォームで走ってみせるとバカウケである。
おお…これは本当に現実の出来事なのか…。
最後にメンバーと記念撮影をして終了。これがその写真だ。


あまりのことにテンパっていたので、エントリー写真と全く同じポーズになってしまった。
しかし、こんなことってあるもんなんだな…。
みんな、辛くても生きてさえいれば夢は叶う!大切なのは一歩を踏み出す勇気なんだ!
賞品のジャケットはこんな感じ。


用途としてはイベントに着て行くしかないと思うが、
ここまで自己主張が激しいと恥ずかしいというのが正直なところである。
あまり認知にこだわるタイプでもないのだが、
いずれにせよ、話題作りには最強のアイテムをゲットしたのは間違いない。
せめて投票してくれたメンバーにはそのうちお礼を言いに行こう。
まさか逆にメンバーに対して「投票してくれてありがとう」と言う日が来ることになろうとは…。

ちなみに公演の内容に関しては、とにかくはるたんが可愛かった。
私は下手側前方ブロックの2列目真ん中に座っていたのだが、
はるたんが目の前に来る機会が多くて大変満足である。
他に近くに来る度に可愛さにハッとさせられたのは、由莉耶とまりりだろうか。
由莉耶はいつもより大人っぽいメイクも相まって、異次元の美しさだった。

それにしても、7月に初めて劇場に入って以来入場順には恵まれっぱなしで、
今まで指定席より後ろの列に座ったことが一度もない。今回も4順目の入場だった。
「たまには後ろの方から見てみたい」なんて言ったら常連さんには怒られるだろうが、
まあこのペースで劇場に入っていればそのうちそんなことにもなるだろう。

最後に。私にアイデアを授けてくれたフジテレビさん、本当にありがとうございました。
次から逃走中は録画してでも絶対に見るようにします。
是非とも今後の逃走中にHKTメンバーを起用してあげてください。
特に梅本泉さんなんかはいい逃げっぷりを見せてくれると思うんですが、如何でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿