2015年5月10日日曜日

3チーム妄想

第2回ドラフト会議が行われ、HKTは3人との交渉権を獲得した。
つまり、花音とまなみんが抜けた分を差し引くと、ちょうど48人になるのである。
明治座組が帰ってきた後もチーム間アンダーは継続していることだし、
このタイミングでチームTⅡ結成の発表の可能性がゼロだとは言い切れない。

というわけで、今回交渉権を獲得した3人が全員グループ入りに合意したとして、
この時点で3チーム作るならどんなメンバーがいいか、妄想してみようと思う。
全員シャッフルしてしまうと面白くないので、自分の中で下記のルールを設けた。

① チーム間の異動は既存チームからTⅡへの異動のみ(H⇔KⅣ間の異動はなし)
② シングルセンター経験者(兒玉、宮脇、田島、朝長)の異動はなし
③ 直近のドラフト会議におけるキャプテン、スカウトマン、加入者の異動はなし
④ 期毎の人数は極力均等に振り分ける

これらを加味した上で私が考えた3チーム体制はこんな感じである。

◆チームH

穴井千尋 (キャプテン)
坂口理子 (副キャプテン)
兒玉遥
松岡菜摘
若田部遥
秋吉優花
宇井真白
岡本尚子
駒田京伽
田島芽瑠
山田麻莉奈
筒井莉子
矢吹奈子
山内祐奈
松岡はな
村川緋杏

◆チームKⅣ

本村碧唯 (キャプテン)
後藤泉 (副キャプテン)
多田愛佳
植木南央
下野由貴
深川舞子
宮脇咲良
伊藤来笑
岩花詩乃
田中優香
冨吉明日香
朝長美桜
荒巻美咲
坂本愛玲菜
山下エミリー
今村麻莉愛

◆チームTⅡ

森保まどか (キャプテン)
梅本泉 (副キャプテン)
指原莉乃
今田美奈
熊沢世莉奈
田中菜津美
村重杏奈
井上由莉耶
上野遥
岡田栞奈
神志那結衣
渕上舞
栗原紗英
田中美久
外薗葉月
山本茉央

如何だろうか。突っ込まれそうなところから説明していくと、
まずキャプテンの異動はないと言ったが、キャプテンが交代しないとは言っていない。
今回は綺麗にキャプテン1期生、副キャプテン2期生と割り振ってみた。
ついでに言うと、キャプテンは選抜メンバー、
副キャプテンは劇場出演率の高い、実質的なまとめ役という感じで選んでみた。
我が推しメン梅さんは現行チームHの公演を仕切っているという話もあるし、
新チームの副キャプテンという人事は贔屓でも何でもないはずだ。

ちなみにこの構成、上記に定めたルールの他にも、
例えば副キャプテンもカップリングセンター経験者も動いておらず、
既存チームの主力中の主力は基本的には残留という形にしている。
主力中の主力と言えるかどうかわからないが、芋メンも動いていない。
それにしてはチームTⅡの面子がかなりいい感じになっていると思うのは、
好きなメンバーを固めてみた色眼鏡のせいだけではあるまい。
指原支配人はチームの戦力としてはカウントしにくいので、まあ特別ということで。

個人的には秋吉ちゃんあたりもTⅡに持ってきたかったのだが、
そうするとHのMCが非常に心配になってしまうので残しておいた。
それでも若ちゃん、なおぽん、りこぴあたりが同時に休演するとかなりやばそうではある。
あとは仲良しのさえまおと離れたエミリーが落ち込まないか心配だ。
冨吉先輩が上手くフォローしてくれることに期待しよう。

最後に、私が何も考えず好きなメンバーだけで16人チームを作るとこうなる。

熊沢世莉奈
本村碧唯
森保まどか
梅本泉
岡本尚子
神志那結衣
後藤泉
駒田京伽
坂口理子
冨吉明日香
朝長美桜
渕上舞
山田麻莉奈
栗原紗英
田中美久
外薗葉月

うーん、こうして見ると明らかに2期生推しなのが浮き彫りになるな。
他にもキャップとか秋吉ちゃんとかはるたんとか、入れたいメンバーはたくさんいるので、
やはり16人選ぶというのは大変なことなのだろう。
好き勝手に選んでもそうなのだから、運営さんの気苦労は推して知るべしである。

0 件のコメント:

コメントを投稿