2015年8月28日金曜日

中間報告 №2

8月27日、シアターの女神公演の感想である。

◆へそ出しの女神

どういう経緯で梅にセパレート衣装が渡ったのかは定かでないが、
すっきりしたお腹に可愛いへそを全開にして踊る梅の姿を見られただけで、
チケット代はペイするどころか完全に私の方が得してしまっている。
ユニット明けMCでもあの衣装は恥ずかしいと言っていたが、
そうやって恥じらいながらも出すものは出してくれる梅本泉はやっぱりさいこうや!

◆W泉の夜には

ユニットは前回出演時と同じく、嵐の夜には。
最近私の中で急上昇中のいーちゃんとのペアは贔屓目なしで素晴らしいの一言だった。
できることなら、左目でいーちゃんを、右目で梅をそれぞれ追っていたかった。
もし念能力が使えるのなら、たとえ強化系だったとしてもメモリーの無駄遣いをして、
公演出演メンバーをそれぞれ追える視点を得る能力にするだろう。
上から谷間を覗ける能力とかは駄目だ。法に触れることをするとハントされてしまう。

◆ピザまん保湿中

3期生で一番MCが面白いのはえれたんだと思っているが、
私が入った公演では必ずえれたんが何かしら強烈に印象に残る発言をしている。
前回はみなぞうを「今田」と名字で呼び捨てにしていたり、
狙っているのかいないのかよくわからないが、
あれを狙ってやっているのだとしたらなかなか鋭いセンスである。
ちなみにDMMでは抜かれていなかったが、
えれたんの「保湿中」発言に一番ツボっていたのは梅さんである。

◆しゃがみ詩乃ちゃん

オネストマンのときだったと思うが、何人かでべそに出てきて客席に手を振ったりするところで、
詩乃ちゃんだけはしゃがんで客席と目線を合わせ、最前列の女性客にレスを送っていた。
私はその一列後ろ、ファミリー席の空席に座っていたのだが、
自分にレスを送られたわけでもないのにドキッとしてしまった。
あれは続けていけば間違いなくファンが増えると思う。
というか、単純に詩乃ちゃんはめちゃくちゃ可愛い。今更かもしれないが。

◆下野由貴座長公演

最近「由貴さん」と呼ばれることもあるしなもんだが、
生でパフォーマンスを見る度に好きになっていくのがしなもんと詩乃ちゃんだ。
詩乃ちゃんは普段のトゲトゲした(しかし嫌味のない)言動と、
自分の可愛らしさをこれでもかと強調したパフォーマンスのギャップが魅力であるが、
しなもんはとにかくかっこいい。しなもんがいるだけで公演に一本筋が通るようだ。
「座長」という呼び名はなかなか言い得て妙で、
他にこの肩書がしっくりくるメンバーは思い浮かばない。
例えばはるたんなんかも、公演に対する貢献度でいえばしなもんと並んでトップクラスだが、
「座長」と呼ばれるに相応しい安心感のようなものとなると、やはりしなもんしかいない。
いつも冗談のように「劇場では人気」と言っているしなもんであるが、
劇場で人気だということはどこへ行っても人気なのだということを、
是非とも証明してあげたいと思うメンバーである。

正直、今回の席の選択は失敗だった。
全体曲では梅は7割方下手側だったし、なんとなくそんなような記憶があったのだが、
つい空いていたファミリー席のでべそ前上手側に座ってしまった。
せっかくいい入場順だったのに、もったいないことをしたものである。
まあ、これからは週末の度に劇場公演に申し込む日々になるだろうから、
こういうことにもだんだん慣れていけばいいのだ。

以上、簡単ではあるが、8月末の福岡遠征中間報告としたい。
9月に入ってからはバタバタすると思うが、
博多座残り5公演の感想もかならず記事にしたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿